2年生

2021年11月の記事一覧

11/29(2年生)

今日の部屋は・・・

①国語

保護者の皆様にご協力いただいた写真を使って、発表をしました。

最初は練習を隣同士で行い、その後、みんなの前で発表しました。

写真を電子黒板で映し、みんなは「かわいい!!」、「すごい!!」といっていました。

 

続きはまた水曜日にやります喜ぶ・デレ

②表彰

読書作文コンクールで3人が努力賞をいただきました。

これからも本を読んで、いろいろ考えることができますようにハート

11/24(2年生)

本日の部屋は・・・

①算数

 今日の算数は8の段。学力向上リーダーの先生が授業を行ってくださいました。

たこの足を使って問題を解きました。みんなおはじきや図、絵、言葉で説明していました。「8のまとまり」を作って考えることができました。

②人権

 市貝小の人権週間に合わせて、自分のいいところ、友だちのいいところを書きました。まだ途中ですが、完成後、教室に掲示します。個人懇談に間に合いますように・・・戸惑う・えっ

 

 

11/22(2年生)

先日の運動会お世話になりました。

Mela!は本当に上手でまた見たいと思いました。

白組が優勝で、悔しい思いをした子もいましたが全員で楽しめたと言っててよかったです。

帰る直前にみんなでパシャリ視聴覚

 

今日は疲れが抜けない子もいましたが、元気いっぱいでした。

かけ算では全員がミニ先生になり、言う練習をしました。問題もできた子が分からない子を教え合っている様子が見られました。

ご自宅でも2から7の段の練習をお願いします。

 

11/12(2年生)

今日は快晴の中、SL体験に行ってきましたバス

初めてSLに乗る子が多く、あの有名なアニメの〇限列車だ!!!と。

SLに乗ったという感動でみんなハイテンションでした笑う

 

市貝小の前を通り過ぎるときは、学校のみんなが手を振ってくれましたピース

茂木駅到着後は、乗っていたSLと記念撮影視聴覚

 

※記念撮影のため、マスクを外しています。

 

 

 

お昼を食べた並松公園では、思いっきり長い滑り台や遊具で遊んでいました。

 

今日はみんな思いっきり楽しんできました。安全に行って、帰ってこれてよかったです。

通過するところで手を振ってくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

みんなとても喜んでいましたハート

 

★おまけ★

お弁当では、SLやさまざまなキャラ弁があり感動していました!

※昼食のため、マスクを外しています。