2年生

2021年6月の記事一覧

6/23(2年生)

今日の五時間目には1年生と一緒に、来週行われる「学校探検」の顔合わせをしました。

各班でめあてを決め、歩く練習もしました。

2年生はしっかり1年生が歩けているか見ていてとても立派でした王冠

 

6/15(2年生)

今日は養護教諭の先生から6才臼歯について教えていただきました。

6才臼歯の場所や歯の磨き方、これからのめあてについて考えました。

むし歯にならないように給食後の歯磨きにも力を入れていきたいと思いますキラキラ

6/14(2年生)

今日の算数の授業では「長さ」の単元を行いました。

教科書に付属のメモリテープを使って、教室内の10cmの長さを探しました。

名札や名前の磁石、私のカメラケースなど様々なところで見つけることができました3ツ星

 

6/9(2年生)

今日は1年生と一緒にさつまいもの苗を植えました。

暑い中でしたが、一人ずつ穴を開け丁寧に植えていました晴れ

生活科で野菜に水をあげているので、「サツマイモに水あげないの?」と疑問に思い、質問している子

もいました了解

秋に収穫するのが楽しみです興奮・ヤッター!

6/7(2年生)

今日はChromeBookを使って、野菜の写真をとりました視聴覚

カメラアプリが起動しないハプニングもありましたが、グループごとに一台使って撮影をしました。

今日野菜を収穫することができた子もいたもで、ぜひおうちで食べてください星