2年生

2023年10月の記事一覧

10月27日(2年生)

今週は遠足がありました。

子どもたちもきっとよい思い出になったことと思います!

 

今週の子どもたちの様子です!!

今週は外国語がありました。

ハロウィンで使える単語でゲームをしました。

1組も2組も大盛り上がりでした!興奮・ヤッター!

 

生活科では「秋探し」を行いました。

秋を感じる物を、楽しく探すことができました。

 

体力作りが始まりました。

それぞれのペースで頑張って走っています!!

 

国語の授業では、調べた動物のひみつを友だちに紹介しました。

「ビーバーの大工事」の学習は終了です!!鉛筆

 

連絡です。

先週もお知らせしましたが、来週の月曜日には図工の授業で「音づくりフレンズ」の学習を行います。

土日のうちに材料をご用意いただき、月曜日に持たせてください。お忙しいところ申し訳ございませんが

よろしくお願いいたします。

 

来週もお待ちしていますキラキラ

 

 

来週は遠足!!(2年生)

先週の運動会は大変お世話になりました。

子どもたちも楽しく参加できました!

 

2年生の今週の様子です。

図工の学習では、「まどからこんにちは」をおこなっています。

カッターナイフにドキドキしながらも、上手に切ることができるようになってきました笑う

 

 

国語では、「ビーバーの大工事」をおこなっています。

ビーバーのひみつについて学習しました。

調べたい動物を決め、自分たちでも動物のひみつについてまとめています。

 

木曜日に遠足の事前指導をおこないました。

昨日、遠足のしおりとお便りを持ち帰ったので、一緒に準備をしていただければと思います。

遠足のしおりは、月曜日お子さんに持たせてください喜ぶ・デレ

 

 

 

本日、クロムブック持ち帰りです。

子どもたちに2つ宿題を出しました。

 

1、スクールタクト・生活科・小さいころの自分しらべ

 「生まれたときの自分の様子をお家の方に聞いてくる」という宿題を出したので、ぜひご協力お願いします!

 

2、学びポケットのチャンネルを見る。

 再来週からの図工では、「音づくりフレンズ」という学習を行います。授業で使用する材料を10月30日までにご用意いただければと思います。ご協力よろしくお願いします!!

 

来週もお待ちしていますキラキラ

運動会頑張りました!!(2年生)

今日は運動会でした!

今まで練習したことを存分に発揮し、1組・2組ともに全力で頑張りました笑う

 

おうちでも今日の頑張り、たくさん褒めてあげてくださいね!

 

また来週、元気で来てください!お待ちしています興奮・ヤッター!

もうすぐ運動会!!(2年生)

朝は冬のように冷え込みますね…

ここ1週間で一気に秋が深まりました。

 

2年生のみんなは、運動会の練習をとてもよく頑張っています!!

元気いっぱいのダンス、お楽しみに!!

 

図工の学習では、カッターナイフの練習が始まりました。

「こわーい」と言いつつも一生懸命頑張っています!!笑う

 

 

国語の学習では、「絵を見てお話を書こう」の学習をおこなっています。

楽しいお話をたくさん考えています興奮・ヤッター!

 

生活科では、「おもちゃ作り」をおこなっています。

より楽しく遊ぶために、たくさん考えて工夫をしています!!

 

 

来週はいよいよ運動会!

この3連休、ゆっくり休んで元気に学校に来てください喜ぶ・デレ

来週もお待ちしています!