2年生

2023年4月の記事一覧

今週の2年生(4月28日)

始業式から3週間、少しずつ2年生の生活にも慣れてきました。

 

本日は、お忙しい中授業参観、総会、学年支部会にご参加いただきまして、ありがとうございました。

大変お世話になりました。

 

2年生の今週の様子です。

体育では、多様な動きをつくる運動遊びを行っています。

バランスをとったり、用具を動かしたり、、、

楽しく運動しています。

 

生活科では、「学校探検」の準備をしています!

 

国語では、風のゆうびんやさんの音読発表会を行いました。

各グループ登場人物の様子を考えながら、音読で表現することができました。

 

算数では、クロームブックを使って時間の使い方を説明しました。

来週には「時こくと時間」のテストも行われると思いますので、ぜひ、お子さんと一緒に復習をお願いいたします

 

生活科の授業では、春を探し、草花で遊びました。

各々自然と触れ合いながら、楽しく遊ぶことができました。

 

また来週も元気に来てください!お待ちしています!!

 

今週の2年生(4月21日)

2年生が始まって2週間が経ちました。

緊張気味だった子どもたちも、徐々にクラスに慣れ始めた様子が見られます。

学習も本格的に始まり、日々一生懸命に努力する姿が見られます!!

算数の学習では、表とグラフを学習しました。

2年生の好きな給食ランキングはどのような結果になったのでしょうか??

図工では、お花見スケッチを行いました。

春を感じるものを思い思いにスケッチしました!

国語では、風のゆうびんやさんを学習しています。

動きをつけながら登場人物の様子を想像しながら音読を進めています。

 

学活の時間には、係の仕事を進めています。

クラスをよくするためにがんばりましょう!!☺

体育では、「だるまさんがころんだ」を行いました。

すてきなポーズをとる子どもたち…とても面白い授業になりました!!

 

来週もお待ちしています

2年生が始まりました!(4/14)

今週は始業式でした。昨年度まで1年生だった子どもたちも、2年生になりました!✨

 

2年生としての初めての一週間でしたが、1組、2組ともによく頑張りました。

 

これから1年間、元気いっぱいの2年生と学習できることを楽しみにしています✨

どうぞ宜しくお願いいたします!!

 

来週も元気に来てください!