2年生

2023年12月の記事一覧

2年生(12月25日)

今日はクリスマス!!

ご家族で楽しく過ごされることと思います!キラキラ

 

今日は終業式でした。

 

明日からの冬休みです。

冬休みの過ごし方について、学校で指導しましたので、ぜひお家でも一緒に考えていただき、子どもたちにとって有意義な冬休みにしていただければと思います。

 

1年の中でも1番長い2学期。

様々な学校行事もありました。

保護者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!!キラキラ

 

 

 

よいお年をお迎えください笑う

また来年お待ちしております!

2年生(12月22日)

水曜日には、ワックスがけがありました。

自分たちが使った教室を一生懸命きれいに拭き上げていました!

 

外国語活動では、クリスマスビンゴをおこないました。

楽しく活動することができました笑う

 

今日の体育は、2学期に学習したことをつかって、自由に体を動かしました。

 

 

今日の5校時は、2学期も終わりということでご褒美の時間!!

クラスのみんなで遊びましたキラキラ

 

来週は終業式です!

子どもたちにとって楽しみな冬休みがやってきますね!!

 

2日間しっかり体を休めて月曜日元気に来てください興奮・ヤッター!

お待ちしています!

 

2年生(12月8日)

今週の2年生の様子です!

今週は1日中寒い日もありましたね!

2年生のみんなは、寒い中でも体育の授業を楽しんでいました。

 

今週は人権週間です。

人権に関する話を聞きました。

誰もが相手の人権を害することなく、みんなが気持ちよく生活することができるといいですねキラキラ

 

 

お知らせ星

・ミニお便りでもお知らせさせていただきましたが、3年生から音楽の学習で使用する、リコーダーの申し込み封筒を配布しました。注文する場合には、来週の金曜日(15日)が締め切りとなっています。よろしくお願いします。

 

・来週はいよいよ学力テストです。子どもたちにも土日はよく復習をしてくるように話しました。ぜひご家庭でもご協力をお願いします。

 

冬休みまで2週間!体調に気をつけて頑張りましょう。

 

来週もお待ちしてます興奮・ヤッター!

今週の2年生(12月1日)

今週は水曜日に「昔遊びを体験しよう」を行いました!!

名人さんたちに教えてもらいながら様々な遊びを体験することができましたキラキラ

 

 

みんなで楽しく活動することができましたキラキラ

名人のみなさん、ありがとうございました!!

 

2年生が、初めて行事で司会進行を行いました。

みんなとても上手でしたキラキラ

 

 

お知らせ

来週の木曜日から、体力テストでなわとびを使用します。準備をお願いいたします。

 

来週もお待ちしております笑う