2年生

2020年5月の記事一覧

5/28・29分散登校(2年生)

28日、29日は、最後の分散登校でした。
どちらもお天気がよく、休み時間には元気に外で遊ぶようすがみられました。
また、教室の扉がなくなり、常時喚起をしながら授業をすすめています。廊下の掲示には、野菜の観察カードを掲示しています。
 

国語と算数の授業を中心にすすめました。だんだん学校の生活にも慣れ、みんな真剣に勉強しています。
また、いつも姿勢が良く、本当に2年生はすごいなと感じる日々です。

5/25・26分散登校(2年生)

25日、26日も元気な2年生の顔を見ることができて、とてもうれしいです。
国語と算数の学習を進めました。
国語は「風のゆうびんやさん」の音読をして、感想を書きました。不思議なところやおもしろいところを書くことができました。
算数は引き続き「時こくと時間」の学習を進めました。

休み時間には外で元気に遊ぶ姿が見られました。
掃除の時間も一生懸命がんばりました。
みなさんのおかげで教室がぴかぴかになりました。

また木曜日と金曜日に会いましょう!

  

5/21・22 分散登校

5月22日、23日も分散登校でした。
国語ではたのしかったことや、うれしかったことをたくさんあつめることができました。
算数では、時こくと時間の勉強をしました。時こくと時間とはなんだったでしょうか?
体育では、友だちとなかよくあそぶことができましたね。
来週25・26日は国語と算数の学習を進めます。がんばりましょう!

  

5/18・19 分散登校(2年)

18・19日も分散登校でした。今週も2年生の元気な顔を見ることができてとても嬉しいです。
2年生の勉強も始まり、みんな一生懸命がんばっていました。今回は国語、算数、体育の学習に取り組みました。

臨時登校日の持ち物等について(2年)

18日(月)Aグループ、19日(火)Bグループの臨時登校日の持ち物について
先日メールでお知らせしたとおり、次のものを持たせてください。

  国語・・・・・・教科書、ノート
  算数・・・・・教科書、ノート
  体育
  筆記用具、連絡帳、うわばき、ハンカチ、マスク(着用)、赤白帽子
☆運動着で登校するようお願いします。

分散登校(2年)

5月11日、12日は分散登校日でした。久しぶりにみなさんに会えてうれしかったです。一生懸命植えた野菜、しっかり育ててくださいね。おいしいトマトやキュウリができるといいですね。また来週の分散登校日、楽しみにしています!