2年生

2021年5月の記事一覧

5/26(2年生)

今日は、2年生になって初めての外国語活動がありました。

あいさつから始まり、「happy」や「excited」など「How are you?」に答えることできる言葉をジェスチャーとともに学びました。

鬼〇の刃のイラストを使ったカードがあったので大盛り上がりでした興奮・ヤッター!

おうちでもぜひ、英語であいさつをしてみてください音楽

 

添付の写真は「Hello Song」で歌ってじゃんけんをしているところです。

5/20(2年生)

今日は図工の時間に「わっかでへんしん」をやりました。

厚手の紙に色を塗ったり、花紙でお花を作ったりして

思い思いのお面や腕輪を作っていました。

いろんなものに変身をして、楽しんでいました笑う

5/18(2年生)

今日は雨の中町探検に行ってきました雨

(担任が雨女でごめんなさい...)

5つのコースに分かれて、市貝温泉や福祉センター、町役場、市貝中学校などにお邪魔させていただきました。

学校で練習したあいさつや一人ひとり考えた質問をいうことができ、立派だったと思いますキラキラ

今回の町探検で、新たに市貝町のことを知ることができた経験になったと思います。

雨の中たくさん歩いたので今日はゆっくり休んでください夜

 

保護者の皆様、大変お世話になりました。

雨の中で大変だったとは思いますが、おかげさまで2年生全員楽しむことができました。

今後もよろしくお願いします。

5/10(2年生)

今日の四時間目に生活科で野菜の苗を植えました晴れ

昼休みにはみんなで水あげをし、どんな風に育ってほしいか考えました。

夏にはたくさんの野菜ができますように1ツ星