2年生

2020年8月の記事一覧

外国語の授業がありました!(2年生)

8月後半になっても暑い日が続きますが、2年生がんばっています。

今日は月に1度の外国語の授業がありました。

サトミ先生が教室に来ると一目散に駆け寄り、楽しそうにお話をしていました。

今日はアルファベットの歌を歌ったり、同じアルファベットを見つけるゲームをしました。

体を動かしながら楽しく活動できました。

来月の外国語も楽しみですね!

 

8月21日(2年生)

2学期最初の一週間が無事に終了しました。

とても暑い日が続いていますが、休み時間には外で元気に遊んでいます。

毎日出る給食のデザートもとても楽しみしています。

木曜日の生活科は学校の校庭で、虫採りをしました。

授業の始めにNHK for schoolでセミについての動画を観ました。

セミが脱皮する様子をみて「うわーきれい!」という声や、「がんばれ!がんばれ!」とセミを応援する姿もありました。

動画の影響か、外に出ると、たくさんの子がセミのぬけがらや、セミを見つけられました。

 

 

来週も元気に会いましょう!