6年

新規日誌6

3学期がスタート!(6年生)

例年より少し長かった冬休みが終わり、

今日から3学期のスタートです。

本年もよろしくお願いいたします。

 

リモートで行われた始業式では、校長先生から

6年生が卒業式までに登校する日数などのお話をいただき、

改めて一日一日の大切さについて実感していたようでした。

 

その後の学級活動では、全員が冬休みの思い出や新年の抱負について発表しました。

みんな、楽しい冬休みを過ごせたようで安心しました。

 

また、1月は卒業文集の制作も進めていきます。

「今までにない、そして一生の宝物になる卒業文集」をコンセプトに、

工夫を凝らした文集を作り上げていきたいと思います。

 

なお、3学期は、ホームページの更新を頻繁に行っていきたいと考えております。(担任の新年の抱負です。)

ぜひ、楽しみにしていただけると幸いです。

お楽しみスマイルボウリング(6年生)

今日は2学期のお楽しみ会として、

スマイルボウリング大会を開催しました。

スーパースローあり、珍プレーありのボウリング大会で、

笑顔いっぱいのお楽しみ会になりました。

 

 

 

おいしい給食(6年生)

今日の給食の献立は、6年生が家庭科の時間に

考えたものでした。

 

・ごはん ・牛乳 ・鶏肉の香味焼き

・磯辺和え ・なめこ汁

 

2班のメンバーが彩りと栄養のバランスを考えて

献立を考えたそうです。

いつもおいしい給食ですが、今日はより一層おいしく感じられました。

外国語(6年生)

3時間目の外国語では、オリジナルのカレーを紹介する

発表に向けて、グループごとに原稿を作ったり

イラストを描いたり、発表練習をしたりしました。

どのグループもとても一生懸命に取り組んでいました。

次回の発表本番がとても楽しみです。

エキスパートティーチャー(6年生)

今日は、2回目のエキスパートティーチャーによる

体育の授業を行いました。

投力アップを目指して、「投げながら進めるゴルフ」を行いました。

みんな楽しみながら、8つのコースをラウンドしていました。