2年生

新規日誌2

9/13(2年生)

星今週の2年生星

 

まだまだ暑い日が続いています。疲れもあり、体調を崩す子が増えてきましたので、3連休ゆっくり休んでください。

 

*外国語活動

今回の外国語は野菜について!みんなの好きな野菜から、苦手な野菜まで、いろいろな単語を知りました。名前を覚えて、早押し大会!盛り上がりましたキラキラ

 

*算数

水のかさの学習も終わりです・・・。最後には、身の回りのものをリットルマス、デシリットルマスで測りました。自分たちでどのくらいか予想しながら。予想って難しいといいながらも、楽しんで、量感をなんとなく捉えていました。

身の回りにある物をぜひ、おうちでも調べてみてください!

 

*体育

今週も暑く、体育が教室になることがありました。そんなときは!運動会でやる市貝音頭やラジオ体操の練習をしました。最初は、市貝音頭が難しいこともあり、なかなか思い出せませんでしたが、何回か踊るうちに上手になりました。

 

*おまけ晴れ

暑い中、外で遊びました!途中で、教室で過ごすことになりましたが・・・疲れる・フラフラ