日誌

2022年1月の記事一覧

マスク贈呈式

   ~マスク贈呈式~

 今日の朝、全校集会の前に、町長さんと教育長さんが学校を訪問して、3年生の入試を応援するという意味を込めて全校生徒に1人70枚のマスクを配付してくださいました。代表の生徒が受け取りましたが、コロナウイルス感染症が再拡大してきているところで、生徒たちの予防に対する気持ちを高める、たいへんよい機会になりました。

  

私立高等学校入試4日目

   ~私立高等学校入試4日目~

 今日は私立高等学校入試4日目で、矢板中央高等学校、文星芸大附属高等学校、宇都宮文星女子高等学校の入試に本校の生徒たちも挑戦します。宝積寺駅で何人かの生徒たちに声をかけていましたが、ちょっと緊張しているように感じました。今日も頑張れ、北中生。

私立高等学校入試3日目

   ~私立高等学校入試3日目~

 今日は作新学院の2日目の入試に、本校の生徒たちも挑戦しています。朝、宝積寺駅で6人の生徒に出会い声をかけてきました。6人一緒にいたので、ちょっと緊張がほぐれているようでした。今日もがんばれ、北中生。

※ 昨日、一昨日と宝積寺駅で生徒たちが乗った電車が出発するまで見守っている保護者が何人かいました。自分も娘が高校入試の時、宝積寺駅で同じことをしていたのを思い出し、ちょっと懐かしくなりました。親の気持ち、よくわかります。

私立高等学校入試2日目

   ~私立高等学校入試2日目~

 今日は、作新学院の入試に本校の生徒たちも挑戦しています。宝積寺駅で何人かに会って声をかけてきましたが、みんなとてもいい表情でした。今日も頑張れ、北中生。

私立高等学校入試スタート

   ~私立高等学校入試スタート~

 いよいよ今日から、本校の私立高等学校入試がスタートしました。今日は宇都宮短期大学附属高等学校です。朝、宝積寺駅で何人かの生徒たちの顔を見てきましたが、みんな緊張している様子でした。適度な緊張は最高のパフォーマンスにつながります。緊張し過ぎず日ごろの力を発揮してくることを期待しています。頑張れ、北中生。

※ 明日は作新学院の入試があります。受験する生徒は、朝、インターネット等で電車の運行状況を確認しましょう。