日誌

2020年10月の記事一覧

本日の様子(10/30)

 10月の登校日も最後となり、令和2年も残すところ2か月となってしまいました。政府は年末年始の休暇延長を提言されましたが、学校では授業内容がすべて終了するように工夫しながら取り組んでいるところです。特に3年生は入学試験(受検)に影響が無いように頑張っています。

【動画閲覧】「合唱コンクール」の動画閲覧については個人情報の観点から、生徒及び御家族のみでの閲覧といたしました。本日、生徒にIDとパスワードを教えましたので秋の夜長をお子様のハーモニーを聴きながらお過ごしください。

※クリック場面です。

 

【授業参観】3年1組「国語」単元のまとめで出題漢字を覚えていました。

3年2組「社会」行政改革について理解していました。

3年3組「英語」後置修飾(動詞ing)について理解していました。

2年1組「社会」自由民権運動について整理していました。

2年2組「国語」枕草子と徒然草の作品の特徴を理解していました。

1年1組「家庭」単元のまとめで学習ノートで活用して振り返っていました。

1年2組「技術」木材加工の部品を丁寧に仕上げていました。

1年3組「理科」無脊動物の体のしくみについて、イカの解剖を通して区らしく理解していました。

【給食メニュー】牛乳、カボチャハンバーグカレー、ごぼうサラダです。明日がハロウィンなのでハロウィンメニューでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。