日誌

令和6年度学校の様子

食指導(5年)

 16日(木)の4校時に、大島栄養教諭が5年生を対象に食指導を実施しました。学習内容は「健康な体をつくるための食事のとり方」でした。栄養教諭の問いかけに自分の食生活を振り返った子供たち。主食・主采・副采・汁物等をとる大切さを知ったことは、成長期の子供たちにとって食の重要性を学ぶよい機会となりました。

チューリップ植え

昨日の3校時に社会を明るくする運動の一環として、町更生保護女性会代表者5名と1年生が、一緒に「チューリップの球根植え」をしました。来年の4月には、たくさんのチューリップがきれいに花を咲かせることでしょう。
町更生保護女性会の皆様。ありがとうございました。

はりきりマラソン大会

    今日の2・3校時に、「校内はりきりマラソン大会」が実施されました。1~3年生は800m。4~6年生は1000mを走りました。自己ベストを目指して一生懸命に頑張る子供たちの姿は素晴らしかったです。

 応援していただいたご家庭の皆様。ありがとうございました。

 これからますます寒くなりますが、子供たちが体を動かし健康な生活を送れるよう、今後も全校で体力づくりに努めていきたいと思います。

(1~3年生)

(4~6年生)

(応援・片づけの様子)

※はりきりマラソン大会に参加したみんな、頑張りましたね。お疲れさまでした!。

 

新庁舎開庁式参加・見学会

昨日11月6日(月)の朝、本校の6年生が、町の新庁舎開庁式に参加し、その後、新庁舎の様子を見学させていただきました。子供たちは、新しい庁舎に興味津々で、町職員の説明に真剣に耳を傾けていました。町の未来を担う子供たちにとって貴重な体験となりました。関係者の皆様大変お世話になりました。

(開庁式の様子)

(見学の様子…議場や町長室にも入らせていただきました。)