清水台小学校からのお知らせ

令和の輝跡

1月15日(月)

話題のあのグローブが、清水台小学校にも届きました。

明日から各クラスに回覧します。

 

 

学校関係者各位

貴校ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。

ロサンジェルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、 大谷翔平です。

この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味を持ってもらうために立ち上

げたプログラムをご紹介するためのものです。

この3つの野球グローブは学校への寄付となります。

それ以上に私はこのグローブが、 私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。 それは、野球こそが、 私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。

このグローブを学校でお互いに共有し、 野球を楽しんでもらうために、 私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。

この機会に、 グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。

貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。

野球しようぜ。

大谷翔平

1月11日(木)

5年生は、防災教育出前授業がありました。

これは、野田市の全小学校で、野田市防災安全課により行われています。洪水が起きたことを想定し、ハザードマップを活用して、「マイタイムライン」を作成しました。

子どもたちが関わり合いながら学習していました。

昨日と今日、3~6年生は、校内席書会を行いました。

冬休みの練習の成果か、とても立派な字を書いている子が多かったです。

1月9日(火)

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

子どもたちが、元気に登校してきました。今年度の学年もあとわずか3ヶ月。6年生は卒業が見えてきました。

残りの1日一日を大切に頑張っていきましょう。

きょうは全校朝会と児童集会がありました。委員会からのお知らせがありました。

 

冬休み中に、保護者の方により、ジャンピングボードを修繕していただきました。

子どもたちが楽しく縄跳びができそうです。ありがとうございました。

12月22日(金)

2023年最後に学校に来る日となりました。

全校集会がありました。

表彰の後、校長先生や担当の先生から冬休みの過ごし方についてお話ししました。

冬休みは、クリスマスにお正月に楽しいことがいっぱいです。

疲れをとりつつ、目標をもって過ごして欲しいと思います。

それにしても清水台小学校の友達は、コロナ禍が明け、色々な活動が戻ってきた2023年をがんばりました。

よいお年をお迎えください。