清水台小学校からのお知らせ

2020年7月の記事一覧

昼の顔

 今日はあいにくの曇り空ではあったけれど・・・

 「あおぞらタイム」もお昼休みも、校庭で遊ぶことができました。

 「遊びをせんとや生まれけむ」

 こうしてみると、やっぱり清水台小の校庭って、広いですねぇ。

雨あがる

 梅雨明けが待ち遠しい・・・。

 今日は雨もあがって、外で植物の観察ができました。

 「今日」という日は、「昨日」の連続のたまもの。

 「昨日」までの雨水で、ホウセンカもずいぶんたくましくなりました。

 「明日」という日も、「今日」の自分の成長(生長)のあかし。

 「今日」吸収したことは、心も体も豊かにしています。

 「今日」の努力は「明日」の、ずっと先の「未来」のわたしたち

につながります。

 蒸し暑い夏ですが、「今日」をがんばりぬきましょう。

予告!

 『にっぽん縦断こころ旅』という番組をご存知ですか?

 俳優の火野正平さんが自転車に乗って各地を旅するNHK(BS)の番組です。

 それが? ええ、実は、それがですねぇ、この清水川まで・・・

 まさか! いらっしゃったんですか?

 ええ、この道を自転車で降りて来られたようです。

(あいにくですけど、撮影時の写真はございません。

 7月24日(金)放送されるようですので、お時間ございましたら

ご確認ください。