清水台小学校からのお知らせ

2019年12月の記事一覧

冬休みに・・・

 今朝はお世話になった先生に感謝する会からスタート!

 全校朝会では「冬休みにするべきこと」や「冬休み中に注意すること」

などの大切なお話がありました。

 児童集会では「保健委員会」の発表!

 いやぁ~、役者がそろっていてビックリ!

 ドラえもんたちが登場したり・・・

 チコちゃんにしかられたり・・・

 細胞たちが働いたりしました!

 いやぁ~、芸達者ですね。 楽しかったです!

あおぞらほんやさん

 年内最後の「青空本屋さん」です。

 クリスマス前ということもあって、装飾もクリスマスバージョンに!

 トナカイさんも登場しました。

 ありがとうございました。

 新年もどうぞよろしくお願いいたします。

霧が晴れたら

 3年生は「あさかぜ号」に乗って市内巡りに出発!

 市街地や畑地、工業団地を窓から見学します。

 さあ、市役所に到着しました!

 これから8階まで階段で上がります。

 いやぁ~、霧であたりは真っ白です。

 天気が良ければ富士山や筑波山、スカイツリーも見えると

市役所の方からお話いただきましたが、午前中はちょっとむずかしい

みたい。

 午後は1・2組が同じコースをたどります。

 霧が晴れたらいいね。

庭球

 今日は6年生がクラスごとに体育館で体験活動をしています。

 講師の先生方にごあいさつ!

 今日はテニスの体験です!

 まずはボールをキャッチするところからね。

 車いすテニスプレーヤーの先生から車いすの説明も受けました。

 車いすテニスの競技用車いすの体験もさせていただきました。

 けっこうむずかしい・・・。

 10人の先生方ありがとうございました。