清水台小学校からのお知らせ

2021年3月の記事一覧

~ますように

 今日は「修了式」です。

 5年生の代表児童4名が校長先生から「修了証」を手渡されました。

 お米にたとえて、一粒一粒小さな努力の積み重ねの大切さについて

も考えました。

 続きまして「辞校式」です。 

 この春、十数名もの職員が転退職することになりました。

 突然のお別れの挨拶に、号泣し始める児童達・・・。

 びっくりしちゃいましたよねぇ。

 職員玄関にはもうツバメが飛来してきています。

 いつもより到着がはやいですね。

 3月ですけれど、温かくなるのが早いので、「~ますように」と

いう唄を口ずさみたくなるような春です。

言葉にできない

 朝からウグイスが鳴いていて・・・、

 校庭の、こんな美しいお花を見たら、そりゃぁ、ウグイスも鳴きたくなる

なぁ~って思います。

 「ホーホケキョ」 それは春を愛でている音なんでしょうか。

 明日は修了式。 一年間共に学び、一緒に遊んだ友だちとも、

お別れです。 一年間お世話になりました。 ありがとうございます。

 「あなたに会えて ほんとうに よかった」

 「嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない」 La・La・La・・・

花咲爺(はなさかじいさん)

 あおぞらタイムはマルチルームで読み聞かせが行われました。

 「青空本屋さん」によって選ばれた本は『花咲爺』でした。

 町に桜の花が咲き始めるようになりました。 

 選書にお気遣いいただきありがとうございます。

 「枯れ木に花を咲かせましょ」

 うわぁ~、お花も用意してくださったのですね!

 ありがとうございました!

 

うらら

 春らしい陽気になりました。

 花壇のお花も、気のせいでしょうけれど、うれしそう。

 今日は、学年やクラスでレクを楽しんでいる様子が見られました。

 校庭を走ったり、クイズがあったり・・・。

 お世話になった教室ともまもなくお別れね。

 来週は大掃除を予定しています。 ピカピカにしましょう!

はなみち

 卒業式が終わって、昇降口前から西門付近まで、

教職員で「はなみち」をつくりまして、卒業生と御家庭の

方々をお見送りいたしました。

 6-1 おめでとう!

 6-2おめでとう!

 6-3 おめでとう!

 6-4 おめでとう!

 中学校でも活躍してね!

 御家族の皆様、御支援ありがとうございました!

 本日は真におめでとうございます!