清水台小学校からのお知らせ

2022年10月の記事一覧

うんどう会!

 今日はまちにまった運動会晴れごぜん中にこじんしゅもく(かけっこ)とだんたいしゅもくがありました。そのあとはきょうしつでおべんとうです。保護者の皆様、お弁当のご協力ありがとうございました家庭科・調理

  

 

 お弁当のあとは、各学年のひょうげんうんどうです。秋空のもと、こころを一つにがんばりました花丸
 

 

 

 11/15に4年生のうんどう会が行われ、4年生のけっかをあわせてことしのゆうしょうがきまります!
 がんばれ4年生にっこり

4つの炎(ほのお)が一つに ~5年生のえんぎ~

 5,6時間目、5年生が運動会の本番にむけて練習しています。

 

 題のごとく、4つの炎がメラメラと校庭で燃えさかります。
 かおつきは真剣そのもの、やる気がみなぎっています。


 
 『痛いけどがんばろうよ!』
 『○○さんみたいに大きくしよう。』など自分たちで、炎のいきおいを強くしていきます。

 一つ一つの炎は小さいけれど、集まるとものすごい力になりますね。 

 

 ふと朝礼台をのぞくと、えんぎのポイントがびっしりと書かれた先生のノートがありました。
 先生たちも燃えています。

 

 当日が楽しみです!

 いいぞ、五年生!!

ダンスをみてもらう

 2年生がたいいくかんでダンスのれんしゅうをしていました。さいしょは全員でおどって、ポイントのかくにんをします。2年生のダンスは動くだけでなく、止めることもえんぎの一つです。

 

 

 今日はさいごにクラスごとに発表をしてほかのクラスに見てもらいました。見られるいしきから、がんばるきもちがあらわれていました。本番はいよいよどようびですイベント

つなひき

 2年まえの卒業生(そつぎょうせい)がきねんひんとして、つなひき用のロープとロープをまくどうぐをのこしてくださいました。今年のうんどう会で、5年生がそのロープをつかってつなひきをおこないます。今日つなひきのれんしゅうをしていました。
 
 さいしょはロープを持たずうごきのかくにんです。イメージはばっちり?
 また、今回のうんどう会ではグラウンドを走ってからロープをひく「すけっとチーム」もいます花丸

 れんしゅうのさいごには、じっさいにロープをひいてみました。ほんばんは赤と白どちらがかつのでしょうかにっこり