清水台小学校からのお知らせ

2020年2月の記事一覧

市内小中学校の臨時休業について(午後1時現在)

 市内小中学校の臨時休業は、3月3日(火)~3月13日(金)となります。

 ※ただし、期間延長の可能性はございます。

 3月2日(月)は、通常日課(1~5時間目まで授業)とし、給食も提供します。

 また、学童保育は閉鎖しないことを申し添えます。

 (開所時間については調整中です)

報道に関して(午前8時現在)

 昨日の安部首相の「全国一斉休校の要請」の報道についてですが、

現在まで県教委・市教委からの通知がまだございません。

 連絡があり次第、ホームページ・メール等でお知らせいたします。

 なお、本日お子さんに「健康観察表」を配付いたしますので、

毎日の「検温」をはじめとする「健康観察」をお願い申し上げます。

 

6送会リハーサル

 3月が近づいてきました。

 昨日は、1~5年生で、「6年生を送る会」の全体の合わせを

実施しました。

 呼びかけや、歌声・・・

 お芝居など・・・

 学年ごとに練習してきています。

 「6年生を送る会」は3月3日(火)実施予定です。

 6年生の皆さん、お楽しみに!

NHKが来た!

 NHK「おはよう日本」の取材目的は、これです!

 「ボールリユース活動」の取材。

 古くなった硬式テニスボールが、どのように使われているか?

 これが取材目的でした。

 ちょっとだけ休憩時間がありましたが、やっぱりスタッフの方々に

寄っていっちゃいますねぇ。 興味津々(きょうみしんしん)!

 先生もインタビューされました! 緊張しますねぇ。

 となりのクラスは、うらやましそうに教室をのぞいています。

 3月の放送、楽しみにしていてくださいね。

NHKが来る!

 今日は清水台小学校にNHK総合テレビ「おはよう日本」の

「まちかど情報室」のスタッフの方々が来校されました。

 いやぁ~、きんちょうするなぁ~。

 カメラ、大きいですねぇ。

 念入りに打合せ・・・

 ガラス越しに覗きましたけれど、緊張感伝わってきます。

 本放送は3月3日(火)午前7時半から8時までの間、

 再放送は3月4日(水)午前5時半から6時までの間、

 を予定しています。

 乞うご期待!