清水台小学校からのお知らせ

2023年11月の記事一覧

11月28日(火)

本日は、持久走記録会です。

天候にも恵まれ、子どもたちは、自己ベスト目指して頑張りました。

エキシビジョンでは、しっかり目標を持って走った子がたくさんいました。

タイムレースでは、熱いレースが繰り広げられました。

試走の時に比べ、みんな確実に速くなりました。

ゲストとして、東京国際大学のアンカーとして、箱根駅伝を走った、卒業生の杉崎翼さんに来ていただき、子どもたちと一緒に走ってもらいました。子どもたちにとっても思い出に残る持久走になったことでしょう。

杉崎さん、ありがとうございました。

 

2年生のみ学級閉鎖の関係で延期しています。2年生はもう少しお待ちください。

11月27日(月)

5年生が外国語の学習で、お店になりきって英語の会話を楽しんでいました。 

 とても楽しそうに英語に親しんでいました。

どのお店も工夫していました。

昨日は、第一中学校で、仲ブロックPTAバレーボール大会が行われました。

清水台小学校PTAバレーボール部は、見事優勝!!

 サーブがよく決まり、ボールをよく拾い、つなぎ、見事なアタックを決めていました。

チーム一丸となった、練習の成果ですね!おめでとうございます。

11月25日(土)

今日は土曜授業でした。

子どもたちが学習している裏側では、PTA環境部のお父さんお母さんが、遊具のタイヤのペンキ塗りをしてくださいました。

とてもきれいで遊びたくなりますね。

ずっと学校からも通学路の危険箇所として要望していたベイシアの裏側の子どもたちがわたる交差点に、警察が横断歩道をつけてくださいました。

こちらでは、地域の方が毎朝みまもりを行ってくださっていますが、さらに改善が図られました。

ありがとうございます。

交通ルールを守って、横断しましょう。

11月24日(金)

つばさでは、育ててきて、堀ったお芋を使ってスイートポテトを作りました。

みんな夢中になって協力して料理していました。

とってもおいしくできました。

 

 

今週は、さくらでグループ活動がありました。

今日は、1年生がありました。

担任の先生も見に来てくれる中で、友達が自己紹介クイズをするのをよく聞いて、楽しく活動していました。