清水台小学校からのお知らせ

令和の輝跡

ボナペティ

 今朝は先生とのお別れの会を行いました。

 来週からお隣の学校に転勤されることになったので、

お話をいただきました。 先生ありがとうございました!

 4校時には研究授業を実施しました。

 みんなで協力したから、跳び箱やマットの準備が目標タイムより

30秒もはやく終わったね!

 うまくできると、なぜか万歳のポーズになります。

 まぁ、その気持ち、よくわかります。

 それから今日のお昼は「オリパラ給食」でした!

 栄養教諭の先生から「フランス」の説明!

 メニューは「ガーリックフランス」「鶏肉のピストゥ」

「コールスローサラダ」「カスレ(スープ)」でした。

 おいしそうでしょう!

 ボナペティ!(召し上がれ)

 

 

優勝・準優勝!

 昨日、柳沢小学校で市内小学校サッカー大会

およびミニバスケット大会が行われました。

 清水台小学校チームは大健闘!

 サッカー部優勝・ミニバスケット部準優勝でした!

 サッカー部の写真・・・、のちほどアップいたします。

しゅっぱーつ!

 いいお天気になりました。

 今日は市内小学校サッカー大会・ミニバス大会が

行われます!

 選手達は清水台小を出発し、徒歩で柳沢小へ向かいました!

 がんばれ!

ようこそここへ

 今日は次年度入学予定の児童と保護者に御来校いただき、

就学時健診を実施しました。

 5年生は来年度「最高学年」となって、新入生を迎え入れるので、

今日は誘導係などをつとめてお手伝いをしています。

 5年生、がんばりましたね!

 そして「家庭教育講演会」として保護者の皆様には入学に際して

の心構えについて講師の先生のお話を聞いていただきました。