清水台小学校からのお知らせ

令和の輝跡

庭球

 今日は6年生がクラスごとに体育館で体験活動をしています。

 講師の先生方にごあいさつ!

 今日はテニスの体験です!

 まずはボールをキャッチするところからね。

 車いすテニスプレーヤーの先生から車いすの説明も受けました。

 車いすテニスの競技用車いすの体験もさせていただきました。

 けっこうむずかしい・・・。

 10人の先生方ありがとうございました。

 

クラブ

 今日の6時間目、3年生は「クラブ見学」をしました。

 体育館はなんと卓球! チョレイ!

 校庭はタグラグビーかな? ワンチーム!

 教室ではボードゲームのクラブもありました!

 どれにしようかな?

いつでも

 今日は「いつでも授業参観」でした!

 1時間目から参観ありがとうございます。

 けっこうたくさんの保護者の方々にご来校いただけました。

 体育館。 いいとこ見せなくちゃね!

 ミシンは大事だぞ! しっかり使えるようにしなくちゃ。

 「命」の授業。 おうちに帰ったら「ありがとう」って言うって、

そんな感想が聞けたなぁ。

 そういえば、今日は「オリパラ給食 イギリス風」の日でした!

 たいへんおいしゅうございました!