今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2022年1月の記事一覧

1月14日

6年生が小学校最後の校外学習に行ってきました。科学技術館での見学・体験と参議院特別体験プログラムへの参加です。2カ所とも、入場の人数制限や感染予防対策がしっかりされていました。6年生にとってとても貴重な経験になったと思います。また、最後の校外学習にふさわしく素晴らしい態度で活動できました。さすが二ツ塚小の6年生です!6年生の保護者の皆様、お弁当の用意等、朝早くからありがとうございました。

1月13日

5時間目、1年生は冬を見つけに校庭に出ていました。校舎に戻って教室に入る前に、しっかり手洗いを行っていました。新型コロナウイルスの感染が広がっている中、しっかり予防に努めています。

3年生が、書き初めの見学をしていました。お兄さん、お姉さんの作品を見ながら、こんな字が書けるようになりたいと思っているはずです。大切な時間です。(全学年で実施します。)

今日の給食、マーボー麺、おいしかったです!

1月12日

天気はとてもよく日差しがたっぷりでしたが、寒い1日でした。そんな中でも、ロング昼休みには、子ども達は校庭で元気いっぱい、走り回りました。1年生と6年生は、いっしょにケイドロを行っていました。

今日の給食、肉じゃが、おいしかったです!

1月11日

今日は3年生から6年生までが体育館にて書き初めを行いました。冬休みにしっかり練習した子もたくさんいたようです。講師の先生から、12月よりも随分上手になっていますと褒めていただきました。

今日から給食が始まりました。栄養士さん、調理員さん、今年もおいしい給食、よろしくお願いします!

1月7日

子ども達が元気に登校して、二ツ塚小の2022年がスタートしました。

子ども達が自分自身の成長を実感できるように支援に努めてまいりますので、引き続きご家庭のご協力をお願いいたします。