今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2019年9月の記事一覧

校内夏季作品展

明日10日(火)と11日(水)に「校内夏季作品展」を開催します。

子どもたちは、お互いの作品を見合って、学習を深めたり、今後の作品作りの参考にしていきます。

保護者の皆様もぜひ、夏休みに頑張った子どもたちの作品をご覧ください。

(時間)9:00~16:00

(場所)理科室・家庭科室

防犯教室(1~3年)

今日の帰りの会の時間を使って、1~3年生を対象に「防犯教室」を実施しました。

市の防犯推進員(警察OB)1名、防災安全課の職員2名の方々に来ていただきました。

学校の帰り道や普段公園などで遊んでいる時に注意しなければいけないこと、不審者に遭遇したときの対応などを丁寧に教えていただきました。

大きな声で「助けて~」と叫ぶ練習は、3年生が一番大きな声でできました。

今日学んだことを活かし、安全に生活できるようになってほしいと思います。

青パト(青色防犯パトロール)、かっこ良かったですね!

さあ、出発!!

6年生は、いよいよ明日から修学旅行(栃木県日光方面)に出発します。

今日の2時間目に学年集会の中で最終確認を行いました。

テーマは「歴史を学び、自然を感じる」です。

いままで実行委員を中心に全員で準備を進めてきました。

テーマをもとに自分たちで決めた「めあて」が達成できるように頑張りましょう!

明日朝、40人全員で元気に出発できるようにしましょう!!