今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2020年6月の記事一覧

体育

体育の学習は「体育や保健の見方・考え方を働かせ、課題を見つけ、その解決に向けた学習過程を通して、心と体を一体として捉え、生涯にわたって心身の健康を保持増進し、豊かなスポーツライフを実現するための資質・能力を育成すること」をねらいとしています。

通常日課になって学習活動の幅も広がり、様々な学習を行うことができるようになりました。

体育の学習でも、感染症対策を講じながら、各学年とも実状に合わせて実施しています。

現時点では、体つくり運動や体力づくり、簡単なボール運動が中心になります。

体を動かすことが好きな子どもたちは、目を輝かせて活動していました!

【動画】『それゆけ!ふたさぎくん!』体育館へいく! ~縄跳びにチャレンジ!~ も見てね!!(クリック)