今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2024年2月の記事一覧

雪!雪!雨!

昨日から、雪が降り始め、今日、学校に来たら校庭は、一面雪野原。

今朝は、子供たちの登校に間に合うように、職員で雪かきを行いました。

子供たちの登校までには、雪かきを終えることができました。

今日は、きっと雪合戦や、雪だるま作りに子供たちは、大喜び!!なのでしょうね。

 

ところが、程なく雨が・・・・

雪は、ほとんど溶けてしまいました・・・残念

しかし、昼休み、昇降口から元気よく飛び出してきたのは、1年生!

ジャンボ滑り台の雪山で、元気に遊んでいましたが、雨が降っているので、程なく、戻ってきました。

関東地方では、めったに雪が降りません。今日は、校庭で思いっきり遊ばせてあげたかったのですが、雨天では仕方がありませんね。

明日、溶けた雪が再び凍結するかもしれません。安全に十分気をつけて登校してください。