今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2024年2月の記事一覧

音楽部 お別れコンサート

今日の昼休み、体育館で音楽部のお別れコンサートが行われました。

昼休みになり、子供たちが体育館に集まってきました。お家の方も来てくださいました。

コンサートが始まりました。まずはじめの演奏は、「OVER THE SEA」です。この曲は、10月に行われた市内音楽会で演奏した曲です。今日は、顧問の先生方も一緒に演奏します。

次に演奏したのは、「旅立ちの日に」です。卒業式によく歌われる曲で、今日のコンサートにぴったりですね。

次は、6年生によるアンサンブル「大きな古時計」です。これまで6年生4人で力を合わせて活動してきたのでしょうね。この4人で演奏するのも今日が最後かもしれません。

最後は、校歌です。一緒に口ずさんでいる子もいましたね。

コンサートの終わりには、部長さんから皆さんへお礼の言葉がありました。

改めて6年生の皆さん、お疲れ様でした。3年間部活動を続ける中には、つらいこともあったと思いますが、楽器を演奏する楽しさ、みんなで合奏する喜び、音楽の素晴らしさを感じて、部活動を続けることができたのではないでしょうか。これから中学校へ行っても、一つのことをやり抜く心を大切に過ごしてください。もちろん、1~5年生の皆さんも、自分の好きなこと、得意なことを見つけて頑張りましょう!お家の方々も、今日は、お忙しい中、子供たちの演奏を聴いてくださり、ありがとうございました。