今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2022年12月の記事一覧

12月12日

10日(土)の授業参観にご来校いただき、ありがとうございました。お子さんの頑張っている様子を見ていただけたことと思います。気になる様子等がありましたら、いつでもお声かけください。よろしくお願いいたします。

今日は、1年生が体育の時間に縄跳びを行っていました。まだ縄の回し方がうまくいかない子もいますが、コツをつかむとどんどん上達します。楽しみですね。

5年生は電磁石の実験です。実際にやってみると様々な発見がありますね。

6年生は、3時間目に野田看護専門学校から講師の先生をお招きして、看護について学びました。疑問に思ったこと等を質問すると丁寧に教えてくださり、6年生にとって貴重な時間となりました。お忙しい中、ありがとうございました。

今日の給食は、キムタクご飯、肉団子スープ、ごまマヨネーズ和え、みはやでした。おいしかったです!