今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2024年7月の記事一覧

夏休み前全校朝会

いよいよ明日から、夏休みです。子どもたちは、数日前からウキウキしているようですね。

さて、今日は、夏休み前の全校集会をリモートで行いました。暑さ対策のためです。

始めに表彰、次に校長先生の話、生徒指導の先生の話がありました。みんな教室でしっかりと話を聞いていました。

最後に計画委員の皆さんが夏休みのめあてを発表しました。今年の夏休みのめあては 「うちわ」 です。

う・・・運動することをこころがけよう

ち・・・ちょっとは、お家の人のお手伝いをしよう

わ・・・わからないことをなくそう    

計画委員の皆さん、なかなかいい「めあて」を決めましたね。児童の皆さんしっかり守ってください!

今日の下校は、色別集団下校です。

色別に子どもたちは、元気に下校していきました。

保護者の皆様には、4月から大きな事故なく過ごせましたこと感謝申し上げます。夏休み中も事故、事件等に子どもたちが巻き込まれることなく、安全に夏休みをすごせますよう願っています。どうぞ、楽しく充実した夏休みをお過ごしください。