保育ブログ

保育ブログ

2月生まれのお誕生会

2月15日に,2月生まれのお誕生会がありました。

今回は,ぱんだ組さんの誕生会の様子を見てみましょう。

※2月生まれのかなくんのリクエストにより,今回は,玉入れ大会と風船送りゲームを開催しました。

まずは,お外で玉入れ大会!

男の子チームと女の子チームに分かれて戦いました。

とてもいい勝負で,互角でした。

運動会前よりも,投げ方がみんな上手になりました!

 

※次は,お部屋に帰ってきて,風船送りゲーム!

音楽に合わせて風船を送るゲームで,音楽が止まった時に風船を持っている人が,風船に貼られたガムテープをそっと剥がします。音楽は,最近のぱんだ組さんのお気に入り「みんなのちから」です。

手先も器用になり,2回続けて風船を割らずにガムテープが剥がせました。

すばらしい!

3回目は,豪快に割れました。

ガムテープ剥がしに1回目挑戦するのは,2月生まれのかなくん!

上手に割らずに剥がせました。

ガムテープを剥がす人より,周りで見ている子の表情のが楽しい(笑)

 

たくさんあそんで楽しい1日でした。