保育ブログ

さぁ!チャレンジ!!~3,4,5歳児

今回のチャレンジ走は、はしごや平均台、鉄棒、跳び箱にチャレンジしていきます。

高さの違いがあるので自分が挑戦したいなと思うものを選んで進んでいきますにっこり

 

 

 

始めのうちは、友だちと一緒に仲良く遊んでいた子どもたちですが、少しずつ自分の目標に向かって取り組む姿が見られるようになりました。

 

まずは坂になっているはしごか平均台を選びます。

手足を使い慎重に進む子、手を広げてバランスを取って渡る子など、それぞれです。

 

 

 

 

 

 

鉄棒が苦手なお友だちも、体操教室で教わったことをきっかけに、少しずつチャレンジする姿が見られるようになりました。

 

 

 

 

 

とび箱はそれぞれの年齢で高さが変わります。友だちに刺激を受けながら、少しでも高いものに挑戦しています!

 

 

 

 

 

運動会当日までもう少し!

お家の人にかっこいい姿を見せられるように、みんな頑張っていますので、当日を楽しみにしていてくださいね興奮・ヤッター!