保育ブログ

保育ブログ

うさぎ組さんの製作活動の様子✂

毎月、季節を感じる製作を楽しむ子どもたち(*^_^*)

完成したらお部屋に飾っていますが

ご覧になっていますでしょうか(^o^)?

今月は、ピザを製作しました。

な・ん・と

初めてのハサミを使用して製作しました。

ハサミを使用するのが初めての子も、

お家で使ったことあるよ!という子も、

みんな集中して行っていました。

これからも、少しずつ経験していきたいと思います。

 

その日は、とても天気が良くて

給食はテラスで食べました。

暖かな秋晴れの陽気の中、お外で食べる給食は

とてもおいしかった様で、お友だちと会話しながら

にこにこ、もぐもぐ……(*^_^*)

今月は、うさぎ組さんの様子でした♪