保育ブログ

保育ブログ

お別れ会

年長さんがもうすぐ卒園します。

たくさんの「ありがとう」を込めて、お別れ会をしました。

 

   ぱんだ組、きりん組、ぞう組と息の合ったダンスを披露してくれました。 

 

 

 

 

ぱんだ組、きりん組、ぞう組のみんな。

この1年間で心も体もとっても大きくなりました。

 

 

 小学校に行ってもがんばってね!

と、きりん組さんからプレゼントを渡します。

 

 

 そして最後はアーチをくぐって退場です。

 

 

いつも優しくしてくれて、ありがとう。

いろいろ教えてくれて、ありがとう。

ぞう組さんありがとう。

3月のお誕生会☆

 

3月9日(水)に

3月生まれのお友だちの

お誕生会がありました(o^―^o)

 

 

今月は、ぞう組さんの様子をお伝えします!

 

ぞうぐみさんの最後のお誕生日会は、

お友だちと「猛獣狩り」のゲームをして

遊びました♪

 

♪「猛獣狩りにいこうよ!猛獣なんて怖くない!」

園庭でとても楽しそうな声が聞こえていました(^▽^)

 

仲間を見つけるのに必死なぞう組のお友だちです(>_<)笑

 

 

 

いい思い出になったね♡

 

3月生まれのお友だち

お誕生日おめでとう!!

進級してもがんばってね~☆彡

 

 

2月のお誕生会☆

2月16日(水)に

2月生まれのお友だちの

お誕生会がありました!

 

 

今月は、ぱんだ組のお部屋の様子をご紹介します!!

 

 

先生からプレゼントと誕生カードを

もらってニコニコなお友だちです☺

 

そのあとは

クラスのお友だちから

たくさんの「おめでとう!」のプレゼントを

もらいました

子育て支援センターより開館のお知らせ

 園内のコロナウイルス感染により、皆様にはご心配、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

 保健所、市役所の行政からの判断により、子育て支援センターも本日2/14から開館となります。

 今後もより一層、感染予防に努めて参りたいと思いますので、よろしくお願い致します。

豆まきの集い

今年もこの季節がやってきました。

豆まきです。

 

小さいお友達は、お部屋で鬼さんにご対面~♪

 

 

 

 大きいお友達は園庭で豆まきです。

 神妙な面持ち・・・。

緊張感が漂います。

 

 一方、鬼さんたちは・・・

準備万端!!

 

いよいよ豆まき開始です!!

 

 

 

 

最後は優しくなった鬼さんと仲良くなりました。