保育ブログ

保育ブログ

12月生まれのお誕生会♪

 

こんにちは~☆

12月14日(水)に

お誕生会がありました(*^▽^*)♪

 

今月はうさぎ組さんの様子をお伝えいたします☆彡

 

まずは、お友だちの前に立って

インタビュー( *´艸`)!

「何というお名前ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」

の問いに少し緊張気味の様子でしたが、

ニコニコ笑顔で答えることが出来ました♪

 

そしてクラスのみんなから、

お歌のプレゼントをもらい

とっても嬉しそうでした(*^-^*)♡

 

今回の先生からの出し物は、

タオルを使ったタオルシアターです♡

歌に合わせてお話が進むリズミカルなシアターに

なっています♪

 

子どもたちも興味津々!

 

歌が進むにつれて色とりどりのタオルで作ったソフトクリームが・・・

 

 

 

クリスマスに向けて大変身(*'▽')☆彡

子どもたちから、大きな拍手をもらいました♡

とっても楽しかったね♪

 

12月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

素敵な一年になりますように☆彡

 

 

 

 

 

11月☆りすぐみの様子☆

 

11月29日(火)

昨日の夕方の強風にはびっくりしましたね(>_<)

でも子どもたちは風と一緒にイチョウや紅葉が舞っている様子に大興奮!

そして、今朝の園庭はまるで黄色の絨毯が敷いてあるようになりました♪

 

 

 

子どもたちもフェンスから興味津々☆

 

 

   「みつけた!」      「こっちにもあったよ!」

 

 

「たべられるかな~?」       「どうぞ♡」 

 

 

 

大人にとっては嬉しく思えない強風も

子どもたちにとってはすごく楽しいサプライズなようですね(^_^)♡

 

 

 

 

 

 

☆11月生まれのお誕生会☆

                

 

11月10日(木)に

お誕生会がありました(^_^)♫

 

今月はりすぐみさんの様子をお伝えします☆

 

クラスのお友だちの前に立って

初めは少しドキドキしていたお友だちでしたが

「♫ハッピバースデートゥーユー おめでとう!」

と先生とおともだちに歌ってもらって

とても嬉しそうに拍手していました(^◇^)♡

最後はペコリとみんなにお礼することも出来ましたよ~!

 

 

 

 

そのあとは

みんなで大きなソフトブロックで遊びました!

 

"「よいしょ!頑張って運ぶぞ~!」"

 

 

今度はブロックを繋げて凸凹な道路です!

落ちないように慎重に歩きます"(-""-)"

 

「ふう~」ちょっぴり休憩・・・

なんのお話しているのかな・・・?(笑)

 

最後にたかーく積み上げてみると・・・

ビックリして遠くから見守るお友だちと

好奇心旺盛でツンツンと揺らすお友だちがいました!(笑)

 

最後まで楽しく遊んで満足そうなりす組さんでした!

またあそぼうね~(^◇^)♡

 

11月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

素敵なお兄さんお姉さんになってね♪

 

 

             

10月☆赤ちゃんクラス

 

入園して、早くも7か月が過ぎましたね。

ひよこぐみのお友だちは、少しずつ園の生活に慣れて

沢山の笑顔を見せてくれるようになりました。

毎日見せてくれる色々な表情が、とっても可愛いです。

 

 

 

☆おやつ、美味しいね☆

 

  

 

  

 

 

☆子育て支援センターで遊んだよ☆

 

  

 

 

 

☆お天気の日の外遊び、気持ちいいね☆

 

  

 

  

 

  

 

 

☆給食も少しずつ上手に食べられるようになってきたよ☆

 

  

 

 

歩くこと、食べること、遊ぶことなど日に日に上手になって

一人ひとりすくすく成長しています。