牛島小学校ブログ

牛島小学校ブログ

学習参観・懇談会(1日目)

本日、5校時に第4~第6学年、5~8組の学習参観・懇談会が行われました。

多くの保護者の皆様にご参会いただくことができました。

 

どの学年・学級でも落ち着いて学習に取り組む様子や、活気ある学習の様子などをご覧いただくことができました。

 

懇談会の前には、学校長から放送のあいさつがありました。

 

保護者の皆様、本日は、ご多用のところご参会いただきましてありがとうございます。

明日は、第1~第3学年の学習参観・懇談会を実施予定です。

今年度もよろしくお願いいたします!~学校運営協議会~

本日、令和6年度の第1回学校運営協議会が図書室で行われました。

 

はじめに学校長よりあいさつや運営協議会の会則の説明がありました。

 

その後、委員の皆様に委嘱状の交付をいたしました。

 

会長・副会長の選任を経て、校長より改めて今年度の経営方針等の説明がありました。

 

その後には、校内の授業視察をしました。

英語の学習や算数のTTの様子等、多様な授業の方法をご覧いただくことができました。

参観後には、委員の皆様から参観をしての意見をいただいたり、学校長の経営方針に対する承認をいただきました。

今年度は、全部で5回の運営協議会を予定しています。

皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

待望の・・・

先週は、新年度が開始して間もないため、特別日課でのスタートとなりました。

今週からは、1年生は本格的に給食が始まり、通常日課になります。

子供たちにとっては、待ちに待った業間休みや昼休みなど、遊べる時間ができました。

本日の業間休み、早速子供たちは外に出て、元気に遊んでいました。

いっぱい遊んで、いっぱい体を動かして、早く新しいクラスのみんなと仲良くなれるといいですね。