牛島小学校ブログ

2017年11月の記事一覧

スーパー元気さわやか集会

本日は、スーパー元気さわやか集会のBブロックを本校体育館を会場にして開催しました。Bブロックの参加校は、幸松小、豊野小、牛島小、藤塚小、小渕小、東中、豊野中です。今回のテーマは「広げよう 笑顔の輪」です。みんなが笑顔で過ごせる学校にするために、自分たちにできることを考えようとみんなが智恵を出し合いました。いじめをなくし、楽しい学校生活を送れるようみんなが願っていました。







感謝集会

本日の午後、体育館において、感謝集会を開催しました。いつも、登下校を見守っていただいている見守り隊の方々や交通指導員さんに対して、子どもたちの感謝の気持ちを伝えました。
雨の日も風の日もいつも大変お世話になり、ありがとうございます。















豊野地区青少年育成推進委員学校訪問

本日は、豊野地区青少年育成推進委員の方々をお招きし、学校での子どもたちの様子や教育活動について情報交換を行いました。子どもたちのよりよい成長のために、有意義な話し合いが持てました。





草むしりボランティア【きらきらガーデンクラブ】活動報告

草むしりボランティア【きらきらガーデンクラブ】活動報告が届きました。

「今日は爽やかな秋晴れの中、お母さん2名ご参加頂き、おしゃべりしながら楽しく活動してきました!

やはり3人だと早い!
持久走大会まで、間に合うか不安だった川沿い側の歩道の草が、なんと今日で綺麗になりました〜〜

これで、子供たちも元気に走り抜けることが出来ると思います!!
ご参加ありがとうございました!

今月からは毎週木曜日に活動日を変更しましたので、お時間のある方はちょこっと寄ってみて下さい♪」






市内音楽会に6年2組出場

本日は、春日部市民文化会館にて、小中学校音楽会が開催されました。本校からは、6年2組の皆さんが代表として出場しました。まず、ホールにて緊張をほぐし、いざ、舞台へ。


本番です。多くのお客さんを前に堂々と歌い出します。曲目は、「変わらないもの」です。







全力で歌いました。このメンバーで心を一つにし、練習してきたことが走馬燈のように脳裏を駆け巡ります。小学校6年間で最高の気分が味わえました。