牛島小学校ブログ

2016年4月の記事一覧

地域に見守れての登校風景

今日から新一年生が通学班に加わりました。
見守り隊の皆様や保護者が大勢出て、子ども達の登校を見守ってくださいました。






入学式

平成28年度入学式を行いました。
本年度の新1年生は65名です。全校児童478名がそろいました。
元気な、明るい子ども達の入学で、学校もまたにぎやかになります。
地域の皆様、新1年生もどうぞよろしくお願いいたします。






卒業制作の前で、撮影させていただきました。
「この中に、お父さんのつくった作品があるんだぞ」とお子さんには、話されていました。
素敵ですね。





来賓の方からもご祝辞をいただきました。
ありがとうございました。



始業式

平成28年度がスタートしました。
今日の朝は、、一層元気な「おはようございます。」のあいさつが、どの通学班からもきこえました。とてもすがすがしい気持ちで新学期を迎えることができました。
始業式では、いつも以上に姿勢良く、きりっとした態度で臨むことができました。
どの子も、新学期を迎え、新たな気持ちでやる気に満ちていました。
この気持ちを大切にしていきたいと思います。











準備登校

新6年生が、新年度、そして、新1年生を迎える準備のために登校してくれました。
トイレや昇降口の掃除や1年生の教室の飾り付けなどよくやってくれました。
皆、自分たちが最高学年なんだというプライドを感じました。
これで、新年度が迎えられます。ありがとうございました。





着任

新たな教職員が着任しました。
牛島小学校の教育のさらなる発展、充実のため、共に努力する仲間です。
保護者の皆様、地域の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。