牛島小学校ブログ

2016年6月の記事一覧

4年2組道徳の研究授業

本日は、2時間目に4年2組で道徳の研究授業を行いました。春日部市教育委員会から指導者をお招きし、道徳の授業の進め方や指導技術を学びました。





交通安全教室

1年生と3年生を対象に、交通安全教室行いました。
警察や、市役所、交通安全協会、交通指導員さんにきていただき、1年生では、正しい道路の歩き方を、3年生では、正しい自転車の乗り方をご指導いただきました。
交通事故に遭わないよう、規則を守って安全に過ごしてほしいと願っています。

1年生の様子






3年生の様子




音楽朝会

今月は、6年生の発表でした。発表してくれた曲は、「夢の世界を」。みんなが知っているとても素敵な曲です。
さすが、6年生、2部合唱でとてもきれいに、力強く歌ってくれました。
その後、全校で、「夢の世界を」を気持ちをこめて歌いました。


土日の子ども達

子ども達は土日も様々な行事に参加しています。地域の中で活動しています。


18日(土)、19日(日)にウイングハットで行われたドッジボール大会


18日(土)、19日(日)にふれあいキューブで開催された市内硬筆展


19日(日)、三本木地区で行われた夏祭り

合同学習会

市内特別支援学級の合同学習会を桜川小学校で行いました。
ゲームや踊り、歌など体いっぱい使って、楽しく活動できました。
他校との児童と一緒に競技をしたり、昼食をとったりすることで、親睦を深めることができました。