牛島小学校ブログ

2024年6月の記事一覧

6月18日(火) 6年生社会科見学①

本日6年生は社会科見学に行きます。

行き先は科学技術館と国会議事堂です。

あいにくの空模様ですが、6年生は元気に登校し、出発式に臨みました。

校長先生から、社会科見学のめあてを達成できるようにということ、秋に行う修学旅行に向けての予行ともなることなどのお話がありました。

学校の代表としてふさわしい態度で行動することが求められることが、子供たちはわかったのではないでしょうか。

1日、元気にしっかりと見学をし、社会科の学習で学んだことを確認する機会としたいですね。

6月12日(水)学校安全連絡会

本日、午前中に地域・PTA・学校との学校安全連絡会を本校スタジオで行いました。

日頃、児童の登下校でお世話になっております各地区の地区長ならびに見守り隊の皆様、PTAの地区役員の皆様に参会いただきました。

学校から安全についての近況報告をし、PTAや地域の皆様からご意見をいただきました。

会の後半では、各地区で地区長・見守り隊・PTAで、意見交換を行いました。

各グループ、積極的に意見を交換されており、時間が足りないくらいでした。

 

いただいたご意見を、今後の安全指導に生かしてまいりたいと思います。

ご参会の皆様、本日はありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。