牛島小学校ブログ

牛島小学校ブログ

2学期お楽しみ会

5、6組で2学期お楽しみ会が行われました。

一人一人が出し物をしたり、みんなでゲームをしたり、外でレクをしたりしました。

最後には、サンタクロースがクラスにやってきて、みんなにプレゼントを渡す場面も・・・

みんなが笑顔に包まれる素敵な時間となりました。

校内競書会(高学年)

先日の中学年、5・6組に引き続き、本日は高学年の書きぞめ競書会が行われました。

朝から非常に気温が低く、体育館は特に寒い状態でしたが、子供たちは集中して筆を走らせていました。

力作ができたでしょうか?

掲示されるのが楽しみです。

学校体験実習生研究授業

6年2組で学校体験実習を行っている大学生の研究授業がありました。

道徳の授業を行い、児童も真剣に考えている様子が見られました。

本日が実習最終日ということもあり、5校時には子供たちから感謝を伝える会が開催されました。

とても子供たちとのよい交流ができた実習期間だったようです。

どうか、いい教師になってくださいね!

1年生はどこへ行く?

職員室から校庭を眺めていると、1年生が列をつくって歩いている姿が見られました。

どうやら、3学期に実施予定の持久走大会に向けて、コースの確認をしていたようです。

みんなでこの後、コースをしっかり確認できたようです。

3学期に向けて、冬休みもしっかり体力づくりをしていきましょうね。

校内競書会

本日は校内競書会が行われました。

3,4年生と5・6組のみんなが、これまでの練習の成果を発揮しようと頑張る姿が見られました。

みんなの力作が掲示されるのが楽しみです。

明日は、5,6年生の競書会が行われます。