牛島小学校ブログ

牛島小学校ブログ

令和6年度スタート!

本日、満開の桜に迎えられ、1学年進級した子供たちの元気な声が校舎に戻ってきました。

朝、昇降口に張り出される学級名簿に自分の名前を探す子供たちの顔は、新年度への期待にあふれていました。

 

新しいクラスのみんなとともに、若干緊張の面持ちで、体育館に入るみんな。

始業式会式前には、転入児童の紹介、転退職した先生方の紹介、新たに牛島小に来た先生方の紹介を聞きました。

転入された教職員の自己紹介に反応する子供たち。あたたかな雰囲気で進行していきました。

 

いよいよ始業式のスタート!

 

校長先生のお話の中で、牛島小の児童のみんなに3つのミッションが与えられました。

①誰もがあいさつ名人になり、笑顔と元気であふれること。

 キーワードは【あいさつ】

②友達と本気で学び合い、力をぐんと上げること。

 キーワードは【本気】

③何にでも全力で挑戦し、学校がやる気でみなぎること。

 キーワードは【全力・挑戦】

この3つを牛島小のみんながクリアしようと頑張ることで、学校がさらに素晴らしいものになると考えます。

校長先生のお話を聞く時の態度、反応を見ていると、きっとみんなならクリアできそうな気がします。

 

 

担任発表があり、いよいよ新しいクラス、学年での生活がスタートです。

 

ぜひとも、今日の気持ちを大切にし、牛島小のみんながキラキラ輝く一年となりますように・・・