牛島小学校ブログ

牛島小学校ブログ

ようこそ!牛島小学校へ~1年生を迎える会~

本日3校時に、体育館で1年生を迎える会を行いました。

6年生に先導され、ニコニコ笑顔でアーチをくぐって入場する1年生。

大きな拍手で迎える2~6年。

各学年から1年生に様々なプレゼントが渡されました。

渡す人も、受け取る人も立派な態度でしたよ!

牛島小の先輩たちから校歌のプレゼントも♪

また、牛島小にまつわるクイズも出題され、1年生だけではなく2~6年生も参加し、大盛り上がりでした。

代表児童による1年生の言葉は、とてもはきはきと言葉を言えていて、すばらしかったです!

 

1年生を迎えたことで、牛島小学校の児童は427名となりました。

あらためて、ようこそ1年生のみなさん!

これから、牛島小学校の一員として、勉強に運動に全力で取り組んでいきましょう!

応援していますよ☆