武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

学級懇談会

16日(火)、17日(水)に学級懇談会を行いました。進級、入学してから初めての懇談会になりました。多くの保護者の皆様にご来校いただきました。学校、学年、学級教育目標や子どもたちの様子などをお伝えすることができました。これから1年間、よろしくお願いします。

  

RUNRUNタイムスタート!

15日(月)から「RUNRUNタイム」がスタートしました。今年度は体力向上の観点から通年取り組んでいきます。初日でしたが、みんな元気に一生懸命走っていました。たくさん走って体力向上に取り組んでいきましょう。

 

1年生と6年生

入学してから数日が経った1年生。すべてが初めてのことばかりですが一生懸命がんばっています。そんな1年生を優しくサポートしているのは6年生。朝の支度のお手伝いをしてくれています。お兄さん、お姉さんの力を借りて、どんどんできることが増えていきますね。

  

朝清掃

今年度から清掃の時間が第1・第3木曜日以外は朝の時間になりました。気持ちよく1日を迎えられるよう、一生懸命清掃に取り組んでいます。学年が上がって清掃場所も変わりました。早くやり方に慣れて、ピカピカの学校にしていきましょう。

  

入学式

令和6年度の入学式を挙行しました。ご来賓の皆様・保護者・職員で新1年生59名の入学を迎えることができました。少しの緊張と、たくさんのワクワクが混ざった様子の1年生。起立・礼・着席や学級呼名でのお返事など、一生懸命頑張っている姿が見えました。これから先の小学校生活が楽しく充実したものになるように教職員一同励んで参ります。6年間、よろしくお願いします。