武里南小学校ブログ

2016年6月の記事一覧

6年・社会科見学


出発前、真剣に校長先生のお話を聞く6年生

いざ出発!

  今日は、6年生の社会科見学です。国会議事堂・憲政会館・スカイツリーを見学します。曇りの天気ですが、6年生は元気に出発しました。いっぱい学んできてください。気をつけて、行ってらっしゃい。


未来の総理大臣!(国会にて)

高さにびっくり!(スカイツリーにて)

1年・水泳学習


顔に水をかけて慣れます


水の中を歩きます

男子の番です

  今日は、1年生の小学校で初めての水泳学習がありました。やや気温が低く、水が冷たい感じがしましたが、先生の号令に合わせて元気よく学習ができました。安全に気をつけながら、水に慣れて泳ぐ練習を頑張ってください!

体育朝会


ラジオ体操(5・6年生)

カエル倒立(2年生)

見事なブリッジ(2年生)

  今日の朝は、体育朝会でしたが校庭の一部がぬかるんでいましたので、体育館とオープンスペースに分かれて、放送の合図に合わせて体操をしました。いつも運動している子どもたちは、慣れたものでカエル倒立やブリッジを簡単に行っていました。

今日の給食紹介


今日の給食の食材です。

どんなメニューになるのでしょうか。

 
 今日の給食は「黒パン・牛乳・ハーブチキン・

青菜ともやしのソテー・クラムチャウダー」です。

林間学校の下見に行ってきました


一部リフトを使って登ります

横手山山頂に着きました・・・雲が下に見えます

湿地帯や細い木道も通ります

  6月11日から12日にかけて、5年生の林間学校(志賀高原)に下見に行ってきました。春日部を離れて、標高2000m近くにあるホテルに泊まります。平地とは違った山の自然、動植物などを学ぶことができます。また、友だちと一緒に生活することで、いっぱい友だちのよいところを見つけてください。