武里南小学校ブログ

2015年11月の記事一覧

PTAの皆様による落ち葉拾い

今日は、愛校の日として、

PTAの皆様が、どんぐり山(自然観察園)を中心に落ち葉を拾い集めてくださいました。


秋も深まり、日に日に落ち葉が広がっていたところ、PTAの皆様のおかげで、きれいになりました。

ありがとうございました。

校内持久走大会(高学年の部)

高学年の部です。

5,6年生はいずれも、約1500メートルの長い距離を力走します。

コースは、校庭のトラックを1周した後、正門から校外へ出て、団地の1街区をぐるっと回って正門に戻ってきて、トラックを1周してゴールです。


6年生は最後の持久走大会となり、これまで朝マラソンなどで積み上げてきた走力を発揮する最後の舞台となります。どの子も、最後までしっかり走り切りがんばりました。


保護者の皆様もたくさん応援くださりました。

ありがとうございました。

校内持久走大会(低学年の部)

校内持久走大会 低学年の部です。

1年生は、初めての持久走大会で、ドキドキです。


1年生は、校庭のトラックを1周した後、どんぐり山をぐるっと回って、またトラック1周してゴールします。

コースは約600メートルです。

2年生は、校庭のトラックを1年生より1周多く2周した後、どんぐり山を回って、またトラック1周してゴールです。

コースは約800メートルになります。


武里南小の子供たちは、今日も、元気いっぱいに走っています。

校内持久走大会(中学年の部)

今日は、校内持久走大会です。

3年生は、校庭のトラックを2周した後、東門から校外を走って、正門から戻り、トラック1周してゴールします。

コースは約1000メートルです。


4年生は、校庭のトラックを2周した後、東門から校外に出て、団地の中を走って、正門から戻り、トラック1周してゴールします。

コースは約1200メートルになります。


校外を走る子供たちの安全を確保するために、学校応援団の保護者の方たちが大勢協力くださっています。

ありがとうございます。

クラブ活動

今日はクラブ活動です。

パソコンクラブでは、パソコンで作った作品を、大型モニターとタッチペンで、発表をしています。

ICTサポーター登坂さんが月2回来校くださり、パソコン操作などを支援してくださっていて、

武里南小の子供たちのICTスキルも伸びています。