武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

今日の給食紹介



 今日の給食の食材です。

 どんなメニューになるのでしょうか?
 

今日の給食の献立は「麦ご飯・牛乳・カレー

・いかとブロッコリーのソテー」です。

6年1組バイキング給食と 2月29日(月)の給食紹介




 2月29日(月)の給食の食材です。

どんな給食のメニューになるのでしょうか?

 

  29日の給食の献立は「ごはん・牛乳・たらの

ごまフライ・磯香和え・筑前煮」です。

 
  29日は6年1組のバイキング給食でした。


  お世話になった教職員の方々と一緒に楽しく食べ

ました。みんなおかわりをしてくれ、ほとんど残さ

ず食べてくれました。どの子もおなかいっぱいで満

足してくれたようです。

 

寒風に負けずリズム縄跳び

今朝のどんぐりタイム(業前運動)は、リズム縄跳びです。

強い寒風が吹く中ですが、武里南小の子どもたちは、

風邪に負けずに、元気いっぱい、姿勢よく、リズム縄跳びに取り組みます。

全員が、つっかえないように跳ぶことをめあてに頑張っています。

見守り活動連絡協議会

 

今日は、武里南小学校の子どもたちの登下校を毎日見守ってくださっている見守り活動の「パトぞう」の方たちにお越しいただき、見守り活動連絡協議会を開催しました。

武里南小の子どもたちの登下校の状況や通学路の安全状況、見守り活動の状況などの情報交換を行いました。


また、教室で学習している子どもたちの姿も参観いただきました。

「パトぞう」の方たちは皆様が、武里南小の子どもたちのことを考えてくださっていて、本当にありがたいです。

今日の給食紹介



今日の給食の食材です。どんな給食のメニューに
なるのでしょうか?


 今日の給食の献立は「ごはん・牛乳・メンチカツ・

ゆでキャベツ・凍り豆腐の煮物」です。