武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

体力テスト2日目

今日も、武里南小の子どもたちは、体力テストに取り組んでいます。

昨日は2年生と5年生、今日は1年生と3年生、明日は4年生と6年生です。



ボール投げでは、子どもたちが力を発揮しやすいように、目標物を置いて、

そこに向かって投げるように工夫しています。

今日も元気に全校朝マラソン

朝だいぶ気温が下がってきましたが、

武里南小の子どもたちは、今朝も、元気いっぱいに、

全校朝マラソンに取り組んでいます。


同じくらいのスピードの友達と競い合って、

互いの走力を伸ばそうと頑張っている子どもたちもたくさん見られます。

体力テスト

今日から、今年2回目の体力テストが始まりました。

種目は、50m走、立ち幅跳び、ソフトボール投げです。


武里南小学校の子供たちは、5月に実施した結果を振り返り、目標を持って取り組んでいます。

11月の全校朝会


今朝は、全校朝会です。

校長先生からお話がありました。

3人の石屋さんがそれぞれいやいや仕事に取り組んだり、目標を持って仕事に取り組んだりするお話から、

持久走大会に向けて、目標を持って取り組むこと、強い気持ちで自分に負けないこと、つらいことも頑張ってやり遂げた後にはすがすがしい気持ちを味わえることをお話しくださいました。


武里南小の子どもたちは、姿勢を正して、しっかりとお話にうなずいています。


その後、校内かるた大会の表彰がありました。

11/8の市内かるた大会でも頑張ってほしいと思います。


最後に、11月の生活目標「自分の係の仕事をしよう」についてお話がありました。

3年生の代表の子どもから自ら進んで取り組むこと、最後までやり遂げることの大切さの発表がありました。

安心安全に一斉下校

今日は、一斉下校です。

今日は、あいにくの雨模様のため、

室内で各担当の先生のお話の後、一斉下校をしました。



今日もたくさんのパトぞうさん(見守りボランティアさん)に見守られて、
先生方と一緒に安心安全に、下校をします。