武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

秋季大運動会 パート4


ころがせ ころがせ 大玉ころがせ!

チェッコリ玉入れ(1年生・赤組)

チェッコリ玉入れ(1年生・白組)

ソイヤー!武南ヨイサー(3・4年生)

秋季大運動会 パート3


みんなでジャンプ!ジャンプ!(1年生)

South wind marching(金管バンドクラブ・バトンクラブ)

大玉送り(白組)

大玉送り(赤組)

秋季大運動会 パート2


協力パワーで、引っ張れ勝利!(白組)

協力パワーで、引っ張れ勝利!(赤組)

Happiness 2016 (2年生)

タイフーン60(4年生)

天下分け目の武南決戦!(5・6年生)

秋季大運動会 パート1


団長による誓いの言葉

準備運動
低学年による徒競走


  今日は、待ちに待った運動会でした。元気な子どもたちのパワーを感じながら開会式が始まりました。一つ一つの競技にも全力で取り組んでいました。(パート2に続く)

第14回・秋季大運動会予定通り行います!


本日、武里南小学校 第14回秋季大運動会は予定通り行います!
皆様方、子どもたちへの応援をよろしくお願いいたします。


テントを準備する先生方

早朝のグラウンド


運動会プログラム

秋季大運動会の延期のお知らせ

  明日(24日・土)予定されていた秋季大運動会は、グラウンド状態の不良と子どもの安全を考慮し、運動会の実施が困難であると判断いたしました。
  運動会は、25日(日)に延期になります。なお、明日(24日・土)は、休日になります。
  詳しくは、本日配付の通知文をご参照願います。ご理解とご協力をお願いいたします。

       
    

今日の給食紹介



今日の給食の食材です。

どんなメニューになるのでしょうか。

 

 今日の給食は「子どもパン・牛乳・ハンバーグ

・ゆでキャベツ・ワンタンスープ」です。

今日の給食紹介



今日の給食の食材です。

どんなメニューになるのでしょうか。

 

 今日の給食は「ごはん・牛乳・鶏肉のから揚げ

・ごま酢和え・みそ汁」です。

朝のどんぐりタイム


お手本の春日部音頭を見せる先生

春日部音頭を踊る2年生、1年生、3年生

春日部音頭を踊る6年生、5年生、4年生

  今朝の「どんぐりタイム」では、全校児童が体育館に集まり、「春日部音頭」の練習をしました。二人の先生のお手本を参考に、みんなで春日部音頭を踊りました。練習の成果か、かなりそろって踊れるようになりました。全員がそろうときれいですね。

運動会・全体練習


行進の練習

赤組の応援練習

白組の応援練習

「大玉送り」の練習

  今朝は、体育館で運動会の全体練習がありました。6年生のリーダーを中心に声だしの練習や応援の練習をしました。だんだん声もそろって気合が入った応援になりました。最後に、「大玉送り」の種目の練習をしました。今回の練習では、白組が2勝しました。さて、本番では、どうでしょうか?