桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

最後のさわやかタイム


 昨日までの雨で開催が心配されていましたが、今日は予定通りさわやかタイムを行いました。今日で今年度最後のさわやかタイムです。
 参加した児童全員が元気に校庭を走っていました。



卒業式合同練習


 本日の3時間目、初めて4・5・6年生で合同練習をしました。
 これから一緒に素晴らしい卒業式を作っていく仲間です。初めに向かい合って「よろしくお願いします」のあいさつをしました。
 そして、「別れの言葉」を初めて合わせて行いました。まだまだぎこちない部分が多いですが、これからそれぞれ頑張って素晴らしい式を作っていってほしいと思います。






1年4組の教室から見える河津桜です。きれいに咲いてきました。

表彰朝会


 本日の業前は表彰朝会でした。
頑張って様々なことに挑戦した桜っ子たくさんが表彰されました。




桜の植樹


 本日の委員会の時間に、生き物委員会の6年生による桜の植樹が行われました。
体育小屋の東側に2本植樹しました。まだまだ小さい桜の苗木ですが、子どもたちの成長と共に立派に成長していってほしいと思います。そしてきれいな桜の花で学校を飾ってほしいと思います。





玄関に戻ると、計画委員の児童が掃除をしてくれていました。

卒業式練習

今日は、在校生の合同練習がありました。
初めに自分の場所を確認し、卒業式の心構えを聞きました。
その後、起立・礼と呼びかけの練習を行いました。
明日は6年生との合同練習があります。しっかりとした態度で臨んで欲しいと思います。




4時間目は6年生の練習があります。