桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

6月11日 「明るい歌声が響く」桜川小 ~第1回音楽集会~

今日のお昼の時間は、

今年度第1回目の「音楽集会」でした。

今年度もオンラインを使っての集会です。

音楽委員会による「さんぽ(となりのトトロより)」演奏に続き、

6年生の司会で会がスタートしました。

まず、3年生による「手のひらを太陽に」です。

元気な歌声と力強い手話で盛り上げてくれました。

 

次に、6年生による「明日へつなぐもの」です。

この曲は、5年生の時に卒業式で6年生に贈った曲です。

最上級生の美しいハーモニーに、酔いしれました。

 

最後は、全校児童による、5月の歌「ゆかいに歩けば」の合唱です。

各クラスから、明るい歌声が響き、とても楽しそうです。

 

やっぱり、みんなで歌うのは気持ちがいいですね。

桜っ子の皆さん、とても幸せなひと時をありがとうございました。

(6月11日 校長)